2016年3月14日月曜日

花咲 萬治郎でランチしてきた

夜勤明けで眠かったのですが…レッドブルとリポD 飲んで眠気をごまかし、弟の車で京都にジージの納骨に行ってきました…(^^ゞ

大谷祖廟に着いたのが12時前だったので午前の受付は終了して午後からの受付になるそうです。

仕方ないので先に食事をすることになり、予備知識も無しに飛び込んだ高台寺近くの和食のお店です…もちろん予約はしていません。

高台寺と言えば、豊臣秀吉の正室、ねねのお寺です。旨い物を食べさせてもらえると確信して値段も確かめずにお店に入ったのでした…・続きをどうぞ


 →花咲 萬治郎



生麩料理を美味しく堪能してきました…(^o^) 画像はお昼のコース「花かんざし」です。
麸麺はもちもちとしていてお勧めだと思います。
もちろん、生麩の田楽は趣向が凝らされていて、目でも味わい、食べても美味しいと思います

強いて言えばがっついて食べる男性には少し物足りないかも知れません。 お母ちゃんとお姉ちゃんは満足してもらえたと思います。




午後からの納骨は無事に終わり、東本願寺にお参りして、参拝記念に数珠を買ってきました。
東本願寺で買ったのですから本山純正品の安心感があります…(^^ゞ

本当は金色の刺繍が入った略肩衣(略式袈裟)も欲しかったのですが…お寺さんから何本かもらっているので今回は見送りました