2015年12月21日月曜日

AVRライター AVR-USBASP-C

いつものお店でAVRライター(AVR-USBASP-C)を買ってみました。
AVと聞いて勝手な想像をしないでくださいね。
パソコンにつないでもお姉さんは出てきません…(^^ゞ



寒くなると始める全く上達しない電子工作です…よろしければお付き合い下さい




以前買った学研・大人の科学マガジンVOL.27のJapaninoです…
しばらく放置してあったのですが、寒くなってきたので、また遊んでいます

AVRライターにつないでFUSE値を書き換えました…多分、上手くいったはずなんですが?



先達の方が詳しく解説してくださっているので、配線と設定を間違えなければ書き換え自体は難しくありませんでした。書き換え後は水晶発振子から信号をもらうそうです。


2016年1月20日 追記:



買い忘れていた 10P-6P変換 [ADP10-6P] アダプターを買っています。
最初はブートローダーの書き込み方法が分からなかったのですが…先達の方が詳しく解説してくださっているので手順どおりにやれば出来るようです。