2015年9月21日月曜日

駅弁のあら竹

今日は朝早くから伊勢志摩(浜島町)まで仕事で行ってきたのですが…東名阪は朝から混むのが分かっていたので、高速代を浮かすために往復とも一般道の通行してきました…(^^ゞ

どうでもいい話ですが…伊勢神宮周辺は混雑するので素通りしてくるドライブが有ってもいいと思います。

何で素通りしたのかは続きをどうぞ…(^^ゞ

息子を助手に、初秋の伊勢路ドライブを楽しんできました…仕事は早く終わったので、お昼前に松阪駅に寄ることにしたのです。売店を探してお弁当を2つ買ったのですが…少し値段は上がっていました。

→駅弁のあら竹

学生時代に急行「紀州」に乗って紀伊半島の半分まで行ったのですが…四日市駅を深夜に出発して、早朝に紀伊勝浦駅に到着する夜汽車でした。

帰りに松阪駅で駅弁を買って食べたのですが…昔と変わらないパッケージのようです。

出来れば赤帯にベージュ色の列車(キハ58)の硬い椅子に腰掛けて食べると学生時代に戻れるのですが…

三重のお土産と言うと、赤福ばかりに目が行ってしまいすが…たまには松阪牛の駅弁もいいものだと思っています。

駅弁を買う前にホームに停車しているJRに似た色の近鉄列車を見たのですが…
シリーズ21と言うそうです。

知らないのは無理も無い話で、近鉄名古屋線では走っていないのです。

 
お付き合いありがとうございました。