2015年3月19日木曜日

杭打ち…その1

昨日、3月18日より杭打ちをやっているのですが、業者さんにお願いするとかなりの金額になりそうなので…杭も自分で作ります。
ホームセンターで既成品の杭を買うと高いのでジージが残していた足場用丸太をチェーンソーで切って使いました。
 
IMG_0594

この杭に有刺鉄線を張って柵にしようと考えています。有刺鉄線は100m巻を4箱注文したのですが…まだ届いておりません。何しろ長いので4m間隔で杭を打ち込んでいます…(^^ゞ

IMG_0597

別の角度からの画像です。 工事の方はパワコンの取り付けと配線作業で大詰めを迎えているのですが…少し時間がかかっており、遅れ気味です。

IMG_0596

従兄弟の畑との堺なのですが…年1回のお茶刈り作業のために通路分を少しあけてあります…続きは「杭打ち…その2」をご覧ください