2015年3月24日火曜日

除草作業

夜勤明けで帰ってきて…朝食後に頭痛薬を飲んで畑に行ってきました。 
実は慣れない杭打ちと穴掘り作業がたたって、肩こりで悲鳴を上げています号泣
工程の方はパワコンの取り付けと配線作業ですが…業者さんは土日月と三連休でした。
お母ちゃんと一緒にソーラーパネル下の除草作業をやってきました。 ここ最近、暖かくなってきたのと何度か雨が降ったので雑草が少し伸びてきています。 除草剤を散布する方法もありますが、草かき(garden hoe)でちまちまとやるしか方法が思い浮かびませんでした。

ちまちまやって、1時間ちょっとでモジュール2列分です。 午後からも一人で2時間ほど除草作業をやってきたのですが…さすがに疲れてしまいした。

まだ除草作業は残っているのですが…次回は除草剤の散布をやりたいと考えています。

2015年3月24日追記:除草剤の散布を残して、大まかには終わらせてきました。