2014年12月6日土曜日

相変わらず、ワーキングプアには変わりありません

※2014年11月20日より、某所で夜勤の仕事に就いています…別記事にします。 

当然、仕事を覚えるまでは大変だったのですが、少し収入があるのと、仮眠時間が4時間あるので、翌日のレッスンに間に合うので助かっています。何よりも往復の通勤時間が短いので居眠り運転で事故に遭うような事もありません。 拘束時間は長いけど…良い人ばかりなので、ある程度は理想なのかも知れません

相変わらず、収入の定義からすると、ワーキングプアには変わりませんが、太陽光発電所が稼働を始める夏までは最低の収入でも我慢するしかありません。 

自分で将来の夢が描けないと、心も体も疲れてしまうと思っています。

紙に書いただけでは夢は実現しないのですが…口に出して言うのと、行動が伴わないと夢は夢でしか無いのですが…小さな事から夢を叶えていく(引き寄せていく)のが夢の実現への近道なのかも知れません。

仮眠室で眠るときに、全ては上手く行っていると信じて眠りにつくのです。

続く…